2011年06月22日

蒸し暑い日に虫退治

今日は蒸し暑かったですね〜
おかげで汗だくです。

ルッコラが青虫に食べつくされてしまって
ほぼ全滅状態まできているので、
朝一で虫退治開始。
もう青虫を飼育してるんじゃないかってくらい
大量発生です。
これを次から次へと駆除していきました。
もう何匹駆除したかわかりません。
ドラクエだったらレベルが10くらい
上がってるんじゃないかと、わけのわからない
ことを考えながらやってました。


その後はみかんの木の消毒散布をしました。
これがけっこう大変で。
実際に散布するのは一人なんですが、
みかん畑を縦横無尽に動くので、
ホースがひっかからないようにするのに
一人は必要で、これがけっこう大変なんですよ。

「ねこでこ」と言うくらいの畑ですが、
全てに消毒散布となると一日仕事です。
汗と消毒でベッタベタになりましたよー。


あとは、イタリアンパセリがだいぶ増えてきたので
少量ではありますが出荷してみようと
準備開始しました。
継続して収穫するために、株は残して葉っぱを
間引くように収穫。
それを水洗いして、袋詰めして、値札を貼って、
自作のラベルを貼ってと。
それにねこでこ2号君の提案でリボンもつけて。
コスト的に難はありますが、まぁ見栄えはいいので
よしとします。

IMGP2685.JPG

こんな感じで花束っぽく。

ねこでこ2号君の提案で、「1週間でモーニング代くらい
売上を出すのを目標にすると、がんばれるかもね」って。
たしかに。ささやかなものでも目標があると
行動が起きやすくなっていいですしね。
たくさん売れればモーニングが豪華になると。
それは楽しみだ♪


なんて思いながら、けっこう疲れた一日でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。