2013年04月29日

GW?そりゃ田植えですよ

世間が行楽シーズンでにぎわっている中、毎年恒例田植えです。

IMGP4041.JPG

この田植え機で植えます。
私も半分くらい教えてもらいながらやってみました。

IMGP4045.JPG

水だけの田んぼ。ここに植えていきます。
と言っても、植えている間は手が離せないので写真は撮れてないです。

IMGP4047.JPG

結果、こんな感じに。
私が植えたのがよくわかるくらい曲がってますw
まだまだ修行が必要ですね。

IMGP4048.JPG

隅のほうは機械で植えられないので手で。
植えられないということは刈るのも手になるので、ほどほどにですが。
4人でやったので半日で3枚の田んぼすべて植え終わりました。
おいしいお米を期待しています...
20時53分 | コメント:0 | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

