2013年09月10日

遅めの摘果

IMGP4896.JPG

秋の気配が近づく中、ちょっと遅めですが青ミカンの摘果をしています。

グリーンセンターへ少しだけ出荷しています。
全部は大変なので、ほどほどに出して、他はそのまま捨ててます。
もったいないようですが、こうしないと他の果実に影響
が出るので仕方ありません。

今日はミカン狩りの時に案内している「根の上」の畑です。

IMGP4897.JPG

おおぅ〜草だらけじゃないですかw
また草刈りしないといかんなぁ〜と思いながら、とりあえず摘果開始。
今日は一人作業なんで作業BGM聴きながらやってました。
共同作業のときは会話できないと困るので、一人のときだけね。
ちなみに今日はPerfume。ちょこれいと・ディスコ♪

IMGP4900.JPG

こんな具合にどんどん切ってやります。青々としてますね。
ものすごくすっぱそうに見えますが、今の時期ならもう食べれます。
ちょいすっぱめくらい。十分においしいです。
ノリノリで切ってるところに、父が草刈機を持ってきて参戦。草刈ってました。


で、午後は別の畑、コードネーム「山」へ。
こちらはさらにひどいありさま。
カメラ持って行くの忘れましたが、ものすごい草。草。そりゃあすごい。草。
父が草刈機でどんどん刈って行って、ミカンの木の根元だけは木を痛めるので
私が鎌で手作業で。地味できつい作業。終わる頃には二人とも汗でびしょぬれ。
水とか忘れたので、ミカン食ってしのいでました。作業中に食べるのは美味いんですよ。
草刈りはそんなに会話はないので、午後もBGMをお供に。午後は押尾コータロー。

さて、きれいに草も刈って、明日は消毒作業です。撒きます。撒きます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。